無事終了

|

2010/10/28

オペ室移動直前の奏祐です↓

前日のカテーテルでの疲れもあり、
すこしむくんでいる奏祐。
私は、同級生からの「へこんだときのユニフォーム」に身を包み、
「ここぞの時のユニフォーム」として気合をいれてはぐはぐ。

カテーテルや手術などなどに関する詳しいことはまた後日
きちんとお話しますが、まずは・・・

たくさんの応援ありがとうございました!
オペ室入室から4時間程でICUへと移動。
手術は無事成功しました☆

心臓の手術は術後48時間が山場となるそうです。
ということで、私はICUにへばりついて・・・かと思いきや、
面会時間なども制限されているため、
帰宅を余儀なくされました。

奏祐の現在の様子は、術後ではありますが、まだまだ麻酔をかけた状態で
完全管理されています。
他の個所と違い、心臓はお休みさせてあげることができません。
なので、出来るだけ安静を保ち、状態をよくするために麻酔がかかせません。

麻酔を切ることができないので、
呼吸は挿管チューブで管理されていて、まだ少し痛々しい様子に見えますが、
これも状態が良ければ1日~2日、同じ手術の場合の平均でいっても
1週間ではずすことが出来るということ。
もう少しの辛抱です。

奏祐の心臓の穴は、大きいだけでなくとっても変わった形をしていました。
そのほかの個所の処置も実は必要としてしまったので、
結局、人工心肺で心臓を止めていた時間は通常の倍。
33分でした。

今のところ合併症や遺残症などの症状は出ておらず、
術後の状態としては良好とのことです。

今はICUのベッドでみんなに頂いたお守りと一緒に
スヤスヤ眠っています。

応援して下さった皆さん。
本当にありがとうございました。

本来なら折れてしまいそうなボロボロな精神状態の中、
ココロ丈夫に乗り越えれたのは、奏祐を信じて応援してくれた
みなさんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。

まだ少し時間かかりますが、すーぐ元気になりますからっ!

この奇跡の子に会えた日には、
よしよしはぐはぐしてあげてくださいね☆

4 コメント:

ヤスロー&あかね さんのコメント...

うお^^^よう頑張った!!!

神様はいつも一緒や!

くみ325 さんのコメント...

奇跡の子にあってハグしたい!

頑張ったね!えらかったね!

たまよ さんのコメント...

奏祐君!強い!!!

本間によかったぁ~このまま退院できますように・・・

chick さんのコメント...

またまたお返事遅くなりましたm(__)m

ヤスロー&あかねさん♪
 ありがとう!
 そうよね☆
 奏祐、今も引き続き、気を抜くことなく頑張っています。
 今度あったらはぐはぐしてねぇ♪

くみ325さん♪
 ありがとう!
 うん。
 はぐはぐしてね♪
 我が子ながら、奏祐の頑張りには脱帽。
 本当にすごく頑張ってると思うのよ☆

たまよさん♪
 コメントありがとう!
 そして祈りをありがとう!
 奏祐、本当によく耐えてくれてると思う。
 先生や看護師さんもびっくりのお利口さんぶりのよう。
 産まれてたった5ヶ月なのにね。
 尊敬しちゃう。

コメントを投稿