ふと思う

|

2010/10/22


すぐ「おえっ」ってなるのに・・・
やめれません(*^O^*)


せんぱい赤ちゃんのまねっこ。
美しいおでこは母ゆずり♪
なんつって、母にんまり☆


明日から数えて4日目には入院。

はやく・・・
そう思っていたのに、あっという間に近づいてきた。

まだ検査だけなのに・・・
それでも母の心はざわついています。

主婦湿疹とかいう手湿疹にみまわれてしまったわたし。
とっても良くなっていたのに、ひょんなことからまた悪化。
右手の指先が全部いたいいたいで、
特にお兄さん指がぱっくりと割れている(TT)
常にずきずき痛む指先。

本当ならカテーテルに入るまでに念入りにしてあげたかった
ベビーマッサージも、そのせいでお預け。
オイルを使わない簡易バージョンでささっとすませなくちゃならなくて、
指先ひとつでなんだか色々がスムーズにいかないなぁ・・・。

とはいうものの・・・
毎日は待ってくれはしないのさっ☆

先日から年に一度の大きなお仕事の期間に入った旦那ちゃん。
1週間程の予定で仕事の時間帯が大幅に変わる。
ということで家族の時間帯も色々が変わる・・・
ようやく慣れたころに通常に戻る・・・といった具合になるわけで、
ただいまバランスが崩れている真っ最中(^^;)

そんな中、入院準備のためのお買いもの。
実家の母にお留守番を頼んで、あっちへこっちへマイカー(自転車)を
びゅんびゅん走らせる。

色々買いそろえないといけないものもあったりする中で、
新しいこの季節にきれる肌着も買った。

帰ってきて、湯通しして洗濯物干しにつりさげて風を通す。

明らかに出産準備でしていた頃のものより少し大きい。

小さいけれど、それでも確実に少しずつ大きくなってるんだなあって思ったら、
またホロリ☆

「いいぞいいぞっ!その調子っ!えらいぞえらいぞっ!良い子だぞっ♪」

旦那ちゃんと二人でぐっときてしまうのだった☆


昨日の医龍3で「心房中隔欠損のカテーテル手術」ってのが放送されてた。

ドラマだけれど。。。
ふとよぎる。
よぎった後に、もう一度、やっぱり真剣に思う。

奏祐の心室中隔欠損には、どうしてその方法使えないの?
どうして小さな体に大きな傷をつけなくちゃいけないの?

手術が出来ることを祈る段階で、こんなことを言うのは間違ってるのかしら???

でもね、やっぱりそう思う。

出来る限り負担を軽減してあげたい。

医療の世界も日進月歩。
3か月で更新といわれるほどの超スピードで進む現在。
でも、、、それでも日本の医療やそれにまつわる福祉や制度・・・といった色々は
やっぱり先進国の中ではものすごーく遅れていると思う。
(あんまり知らんけど(^^;)なんとなく・・・)

なんとかならないかな・・・

医療と教育と福祉とが充実すればもっと住みよい世界になるんじゃないかしら?
そしたら政治家さん、お望み通り税金も集まるわよ~♪
と、思ったりするわよー♪

0 コメント:

コメントを投稿