VIVA ぬか漬け

|

2011/02/05


かぼちゃのおかゆです☆ミ
おもしろいからくちびるブーーーーーーーーッって。
そしたら、、、
とびちった(^^;)
Wow Wow


かぼちゃがゆ・・・Fly Away(^^)/^



少し暖かくなった日中。
お散歩も気軽になってきた今日この頃☆
今日は地域の、ダウン症の親子会に行ってきました♪


眠いところ、起こされた奏祐さんは、ご機嫌うるわしくなかったのですが、
先輩ママにだっこちゃんしてもらいつつ・・・寝かせてもらいつつ・・・
帰る頃にはご機嫌ちゃん☆
だけど、まだまだ緊張するようで・・・
近頃お得意の寝がえりコロコロはご披露されませんでした(^^;)


今日も色々なお話をしながら、沢山の子供たちとも会えて
とっても楽しくて、とっても有意義な時間を過ごせました♪


奏祐が紡いでくれるご縁に本当に感謝ですね☆



さてさて、
さむーい日々は甘さをくれる☆
そして、あたたかな日差しは栄養をギュッとしてくれる☆


ということで、お漬物予備軍☆
準備中のおやさいです。

お向かいさんはとってもお漬物が上手☆
色々と差し入れをしてくださるのだけれど、
その中でもこのお漬物は我が家の大好物☆

「これは受け継がなくてわっ!」ということで、
教えて頂くことに♪

まずは準備☆

歩いて数分。
ご近所で売られている、とれたてもぎたて野菜を購入☆

無人で売られていて、お金はポストに投入♪

なんてローカル♪
すてきでしょ☆

「ピチピチお野菜ありがとございます♪」
と、ヒトコトつぶやいて本日も頂きます☆

おーっきな白菜と小ぶりの大根を2つ。


よく行く隣町にある100キンで購入したアミに白菜を入れ、
おばちゃんにしばってもらった大根とともに、干す。

明日は漬物だるを買いに行きます☆

いよいよ月曜日、おばちゃん直伝でお野菜の漬け方を教わります♪

完成が楽しみです♪

上手に出来るか不安だけれど、ワクワクもたくさんです♪


VIVA 日本食♪
VIVA ぬかづけ♪

0 コメント:

コメントを投稿