メディア

|

2011/02/18

あっちゃこっちゃへ忙しぶっている私です(*^^*)

今日も病院(^^;)
といっても奏祐さんではなく、私です(^^;)

先月から始まった子宮筋腫の治療。
リュープリンという注射を打つため病院へ。

近くに住む親友のお母さんがお迎えに来てくれ、
奏祐と3人で仲良く病院へいってきました。

混雑していて、待って待って注射をおへそのよこっちょにピっと打って。。。
お会計はなんと・・・1万円越え(TT)
おっとっと・・・びっくりしちゃって鼻血がでちゃうよ(^^;)
3割負担なのにぃ(><)


さてさて、
帰宅してTVをつけたらこーんなCMがやってましたよ☆

今夜9時から 4ch で放送される 「中居正広の金曜日のスマたちへ」
この中で我らが先輩 金澤翔子さんとお母様の物語が紹介されるそうです。

一昔前なら・・・
障害などなんらかの特徴を持って産まれてきた赤ちゃんの家族は、
様々な理由から、彼らの将来を案ずるがあまり、
社会に触れる機会をなかなか与える事ができなかったり、
また周囲の理解を十分に得ることが出来ず、
とても辛い時期を過ごされたりしてきたこともあったのではないでしょうか・・・

そんな中、勇気を持って様々な道を作ってきてくれた先輩たちがいたからこそ、
今日こんな風に沢山の笑顔をもって過ごしていられるのかもしれないですよね☆

我が子は我が子。
どんな子も可愛くて仕方ない。
当たり前の事だけど、
時代が違えばとても悲しい想いをしなくてはならなかったかもしれません。

先輩方や支えてくれる周りの方々に感謝感謝です。


そしてそして、
もうひとつ。

本日よる11時より NHK-BS1 にて
世界のドキュメンタリー シリーズ 受賞作品「モニカとデヴィッド」
が放送されます。
アメリカマイアミに住む30代のこの新婚カップルはともにダウン症。

機会があれば見て頂きたいななんて思います☆

という私は・・・
見れないので、録画を頼んでいて、きっと見れるのは少し先(^^;)


今日も読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

0 コメント:

コメントを投稿