頭隠して息ひそめる

|

2010/03/25

安静ばかりの日々で、楽しめる余裕なんてのもまったくなく、
あれよあれよという間に安定期も安定して過ごすことが出来ずに、
8ヶ月目を迎えた妊婦生活。

今までの中で一番楽しめるっ?!と、ついつい調子に乗りたくなるほど、
調子が良い日が多くなってきたことで、友人におうちに来てもらうことが出来たり、
日々を楽しみながら過ごせるようになってきた♪

とはいえ、おっきなおなかだし、よく張るお腹。
手放せない薬を決まった時間に飲みながら、
私の妊婦生活にとって、とっても貴重なこの安定した感じの時間を
大事に過ごそうと思うのでした♪

そんな中、今日は休憩の日。

いつものように朝のお弁当や朝ご飯をして、一区切りついてから、
「よし寝るぞっ!」と2階の寝室で本気の二度寝。

妊婦というのは、寝ても寝ても眠いのだ。
ホルモンのせいもあるし、いっきに長時間集中して寝れないから
ということもあるのかなぁ?

妊婦同士でお昼間におうちでお話したりしてると・・・
あくびとあくびで会話したりする。


「昼間寝たら、夜ねられへんなるでぇ!」
なんてことは、嘘!

暇さえあれば眠りたい☆

そう思って眠って、気がついたらお昼だった(^^;)
結構集中して寝れたんじゃなーい?
なんてことを思いながら、リビングに降りてきて、
異変に気付いた。

?!

いない。。。

Cozy(虎次郎・うさぎさん・ホーランドロップ4歳)が居ない。

ケージの中に居るはずの虎次郎さんがいない。

ケージに変わった様子もない。

イリュージョン?

いやいや・・・

よく見渡してみて探してみると・・・

灯台下暗し。

足元の近く、カーテンの隙間から少しだけお尻が見える。
しっかり隠れているつもりの本人。
息をひそめてじーっと、ばれないように・・・

って、みえとるわいっ?!

アタマカクシテシリカクサズ やな。

もともと、臆病者のCozy。

本当は心の中に、そないにも旺盛な冒険魂を隠し持っていたとはつゆ知らず・・・

そもそも、ケージからどうやって出たのか?

以前、自分で開けそうになっていたことがあったから、きちんと閉めれるように
ちゃんと考えて対策もしていたのに・・・

案外賢かったのかしら(^^;)

ちょっと今後はお留守番をさせるのが恐怖(^^;)

0 コメント:

コメントを投稿