リベンジ

|

2010/03/17

朝から検診。

毎度タクシーでの通院なのだけど、
毎回違う人で、その個性は様々。

今日のおぢさんはとっても会話が好きなようで・・・
私のオナカを見るなり
「何カ月?」と会話を振っておきながら・・・
「実は孫がねぇ~・・・」に続き、
「娘の時もこうだったからねぇ・・・」
と、娘と孫の遺伝子自慢に付き合わされる(^^;)

結局病院に着くまでの間、おぢさんの娘さんが歩くのが早くて
運動神経抜群だったということと、
テレビのスピーカー部分につまようじを入れてしまうくらい
パズルのセンスがあったということと、
その遺伝子を引き継いだ孫も
その素質の良さ?がすでに見えているということを
教えてもらう羽目になってしまった(^^;)

無事に検診を終えて午後。
おうちでのんびりしていたのだけど、
あまりの天気の良さに昨日のリベンジを試みてみた♪

とはいえ・・・
またお店が閉まっていたら悲しいので電話で連絡。
久しぶりのおばちゃんの声☆

久しぶりに会うおばちゃんは満面の笑みで迎えてくれて、
椅子に座らせてくれた。

このおぢちゃんとおばちゃんは、とっても笑顔の素敵な夫婦で、
ガレージ代を支払いにくる度に、他愛のない会話を無料オプションで
つけてくれている☆

急いでいるときにはちょっと困惑かもしれないけれど、
時間のある時に支払いにくると、このアナログなシステムの
すばらしいところが身にしみる☆

さらに今回は久しぶりのおばちゃんの占いの特典付きだった♪

おばちゃんの本職は人気占い師さん。

私の顔を見るなり、何か感じるものがいつもあるみたいで、
ちょくちょく前向きになれるようなお話をしてくれたりアドバイスをくれたり
するのだけど、今日もまた楽しいお話と良いアドバイスをもらって、
元気をもらった☆

さっ、気持ちよく寝よっ♪

0 コメント:

コメントを投稿