親切

|

2010/01/21

いつもなら病院のすぐそばの薬局でいただくお薬。

今回は、検診に時間がかかってしまってどうしても帰らなくちゃいけなかったので、
処方箋だけ持ちかえって、おうちの近くの薬局に行くことにしました。

当日はまだお薬があったし真っ暗になってしまって寒かったから断念。

翌日、お天気もよかったし、体の調子も良かったし、順調だったし、何しろ先生からも
「この調子だったら、徐々に様子を見ながら少しずつだったら動いてもいいよ♪」と
言ってもらえたので、ぷらぷら~っと近所の薬局までお散歩☆

久しぶりのお散歩に大興奮。

といっても・・・亀のような歩き方でも数分で到着の距離ですけど・・・
でも、ワクワク嬉しがりながら薬局へ。

いかにも親切そうな、地域に根差していますというような感じの薬剤師さんが迎えてくれる。

しばらく待つと・・・

「すいません。この薬無いんです・・・」

えぇぇぇぇ(><)どうしよ。
いくらなんでも無いのは困る。。。
あと一日二日分なら余分はあるけど・・・

戸惑っていると、中から店長的な感じの人が出てきて、
夕方までには取り扱いのある薬局まで取り寄せに行ってくれるという☆ミ

なんかおおごとじゃない?と思ったのだけど、
どうもそういうシステムでやってるらしいので、甘えることにした☆


夕方。

家の電話が鳴って、取り寄せ完了しましたっ!とさっきの人。

真っ暗になっていたので、明日取りに行こうと思い、そのことを申し出ようとすると・・・

「今からご自宅にお届けにまいります!」というじゃない~(^O^)

とはいえ、ちょっとお世話かけすぎだなと思って、一応念のため?遠慮してみたのだけど、
「いやいやすぐに参りますので!」と本当におうちまでお薬を届けてくれました(^^)v

そんな親切な薬局がこの世の中にあるのねぇ???と思うと、
びっくりだったし、ちょっと申し訳ない気持ちもあったのだけれど、
その親切が素直にうれしかったりした☆

2 コメント:

L さんのコメント...

良かった!!無事に赤ちゃま育ってるみたいで!
だーりんの方も第二子が近々?誕生するみたいで
いいなぁ〜みんなっ!

くれぐれも体に気をつけて元気な子をよろしく!

chick さんのコメント...

Rina,
よくRinaのHPで写真を眺めては、そのかっこよさに
うっとりしてるちっくちゃんです☆

ありがとう!
赤ちゃま、めっちゃ元気よ~♪
そうそう!ダーリンとこも第二子誕生間近よねぇ♪
Pureくんに続いて可愛い子に間違いないわぁ♪
Pureくんの成長ぶりもすごくたのもしいしなぁ♪

楽しみやなぁ☆

コメントを投稿