ウタモノガタリ

|

2010/01/16

想像とはまったく違うノンアクティブな妊婦生活に急遽突入した私。

年末年始のご挨拶のタイミングさえ、超安静の中で逃し・・・
近頃の世間の様子がまったくわからなくなってしまう今日この頃。。。

いつになったら動き回れるのか・・・なんてことを考えながら
少々困った状況の中にいた私。


そんな中・・・



浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・

お得意の妄想。

「あれだっ!」とおもったら今度は「これだっ!」。

消えてしまうものは、消してしまっても大丈夫。

だってそこにある「熱」がそれだけ。

そんな風におもっていたけれど、、、

なぜか折に触れて「ふわぁ~ん」と「ぼわ~ん」と浮かんでくるイメージがある。

ずいぶん前からごく自然にあっためてるもの。

だけど、動けない日々の中、思っていたライブ活動が突然出来なくなってしまった日々の中・・・
これからの未来の姿を想像して考えて・・・想いを描いている中でどんどん濃くなってくるイメージ。


「歌の中の物語」

「歌に広がる物語」

「歌を持つ物語」

ハタマタ・・・

「物語から聴こえる歌」

「音」

紡ぐ・・・

そういうことがしたい。


赤ちゃん、子供、お母さん、お父さん。

友達、恋人、知人、近所の人。

色々な関係。

アーチの橋。

色をつけれたら素敵。

それが、あふれてくる音だったり歌だったり・・・

そういうものであったら素敵。



すこし未来のお話。

でも、ウタウエホンをしてみたい。


読み聞かせみたいな、優しい絵本を紡いでみたい。

そして、夢だった、「妊婦 de LIVE」がなかなか実現できないので、
「おかん de LIVE」とか「主婦なの de ランチライブ」とか、
色々したいな☆

そうやなぁ。。。
それ以外でやったら、他になにがたのしいかな?
幼稚園とか保育園とかもいいなぁ♪

あー色々いいなぁ♪


楽しみが増えていく☆


今までお世話になっている皆々様・・・
少々なが~い沈黙の後・・・
突然お声をかけたりしちゃうかもm(__)m
なので、その時は・・・
どうぞよろしくお願いします♪

0 コメント:

コメントを投稿