☆今日のHAPPY☆

|

2012/07/02

野の歌 Web を立ち上げるため、日々いそしんで・・・
いられるととてもいいのですが、ちょっと詰まったところで、
立ち止まっています(><)

教えてもらう用件をまとめたら一気にゴーしようかと、
考えと相談事をまとめ中(^^;

なのですけど、Webサイトの中に入れるページプランの中で、
早く実行したいのがひとつあります。

毎日・・・ほぼ毎日?・・・
その日あったHAPPYをUPするだけの掲示板というかブログというか・・・
なんかそんな感じのやつ。

近頃お勉強している講習の先生によると、
文句ばっかいったり、負の要素を含む言葉ばっかりを口にしていると、
脳が自分にも言っていると勘違いして、どんどんその負の方向へと
引きずり込まれてしまうそうです。

がしかしっ!

前向きな言葉や明るい要素を含むポジティブな言葉を口にするようにすると、
どんどん魅力的で明るくひらけた人間になって、オーラがキラキラしてくるそうです。

なんでもいいから今日のHAPPYだけをぶつぶつ言い合えるような
自由に書き込めるようなページを作れたらうれしいなぁと思います☆ミ

妄想だけは沢山出てくるんですよねー♪
早く実行にうつさなくてわ☆ミ



ということで、予行演習。

週末のHAPPYも書いちゃうぞっ♪

まずは、週末のHAPPY☆

絵本作家さんがおうちに来てくださって、
野の歌の絵本コーナーについての細かい打ち合わせをしました♪

野の歌 だから出来る素敵な絵本コーナーにしたいっ!と、
イメージを膨らませ心寄せて提案してくださったアイデアは、
ほんっとにすばらしく、どんな方々でもそこにいてくださる方々なら、
ベビーから大人までみんなが楽しく参加できて、しかも形に残せるようなものでした。

私たちが通常目にして読み聞かせることの多いタイプの
いわゆる 絵本 という枠組みはもうとっぱらってしまって、
全員が参加できる新しい世界を生み出すことが出来そうです!

あぁ~・・・楽しそうすぎて待ちきれない。
夏をこさなきゃならないのに。


そして本日のHAPPY☆

奏祐が近頃 その場立ち~ヨチヨチ6歩あるく という感じで、
どんどん自分で歩いていこうとチャレンジを繰り返しています。
上手には歩けないけれど、しりもちつきながら、一生懸命。

両手を広げて心からの笑顔で こちらに向かって
ヨチヨチやってくる奏祐を見ていると、
たまらんうれしい気持ちになります☆

かわいすぎるぜっ♪

あっ!そして、先週のプラスHAPPY☆
久しぶりに宇宙イチ親友の女子とランチ&お茶会をしました♪

親子水入らずとかよく言いますけど、
私にとってこの親友との水入らずは、それに匹敵する大切さです。

彼女との時間は、何気なくすごしていても私にとっては栄養になる☆
ということで、栄養満点で今週もがんばりまーす!


と、
このように、ポジティブな言葉でポジティブな脳みそを作ろう!
と、体質改善ならぬ脳みそ改善に勤しむ今日この頃なのでした☆ミ


0 コメント:

コメントを投稿