戦友

|

2010/11/29

久しぶりに病院でのお話☆

赤ちゃんだからってばかにしちゃーいけないよ♪
正義感もあれば、負けん気が強いってのもある。
個性は様々、みんなみんなひかってる♪

そして赤ちゃん同士は通じ合うのだ☆


それは入院中のこと。
ICUから病棟に上がって数日、
お隣にかわいいかわいい男の子ちゃんがやってきた♪
のちに戦友となる彼。
5ヶ月程人生の先輩。

先輩は離乳食もがっつり食べられるほどスクスクの成長っぷりで、
片言だってお話できるし、空気だってがっつり読める☆

とーってもかしこいちゃんで、そのセンサーは敏感の極み(^^)

自分が何をされたのかきちんと理解していて、
だからとっても白いお洋服が怖い(><)

病室の通路側に居た彼は、通路を歩く白いお洋服の看護婦さんや
先生の動きに敏感(^^)

何をしていてもその影をこっそりと目で追う・・・
そして・・・
ある一定の距離より近づいてきた日にゃぁ~・・・

「いやぁ~ん(><)いやぁ~ん(TT)」

男の子なのに、女の子ちゃんみたいなその「いやーん」が
あまりにも可愛くて、本人必死なのに、
私たち大人はニコニコしてしまうm(__)m


ある日のこと、待ちに待ったドレーンから解放される日。
待てど暮らせど先生がこない。

お願いだから早く・・・
痛いことは早く済ませてあげてほしい・・・

そうこうしている間におひるを過ぎ、、、
はたまた夕方を過ぎ・・・
あたりは真っ暗(><)

先生きました。

「緊急手術が入ったもので・・・」

がーん(TT)

大好きなだっこちゃんもお預けで、この何日もの間、
ドレーンに繋がれて頑張ってきたのに、
どうして最後の最後でこんな(><)

と、その時!!

「あー!!!あーあーあ!!!あっきゅーーーー!あっ!うぅぅ!!ばばばっ!」etc・・・

奏祐さん、先生へ猛アタック☆

戦友の見事なまでの頑張りにココロ打たれた奏祐さんは
黙っていられなかったのね(^^)

さすが親の子。
良くも悪くも正義感は人一倍♪

これにはさすがの先生も
「別に夜でもできるっちゃできるんですよ(^^;)」

じゃ、なんでしないのか?

やっぱりそれはマンパワー。

万が一出血がひどいだとかなんだとかになったとしても、
十分に手が足りるかどうか・・・
ということで、それを聞いた瞬間、その場にいた全員が

しーん・・・
なるほど・・・

「だったらもう一日待ちましょう・・・」

ということで、翌日までもう少しの我慢となったのでした(TT)

それを見ていた私。
なんだか奏祐をまたとってもぎゅっとしたくなったな♪

お友達が一生懸命頑張っている姿をちゃんと理解して
先生に自らお願いするあたり・・・
そのパッションときたら・・・
あー♪やっぱり我が子♪

かわいいでないの☆

なんだかほっこりと、とってもうれしい瞬間でした。


お隣のSHOくん・・・
そして彼のファミリー。

とってもいいご家族で、とってもいいお子さんで・・・
どれほどまでに癒されたことか。

奏祐も、きっと勇気づけられて支えあうことが出来たのでしょう♪

だからほっとけなかったんですね♪

私たち家族も、SHOくんファミリーのおかげで、
楽しい病院生活を送ることが出来ました♪

今はおうちで元気にされているよう♪

みーんなそれぞれがスクスク育ってくれること、
ニコニコ毎日を過ごしてくれることを心から祈ります。

素晴らしい戦友との出会い。
感謝感謝でした♪

またいつか、
会えるその日が楽しみです☆

0 コメント:

コメントを投稿