子守歌

|

2010/04/26

忘れられない歌とか、
想い出が詰まっている歌。
そういうのって、毎日のことでなくても
心の中にずーっとあったりする。

流行りだとかそういうのじゃなくて、
ずーっとある。

強烈な記憶というよりは、
全身に溶け込んでいて、
いつだってそこにある。

いくつかあるけれど、その中でもずば抜けて
長期にわたって忘れられないし・・・
多分、ここまできたら、
ぼけちゃっても忘れられないな、なんて歌がこれ。


ララルー ララルー
森のことりさん 夜が来ました
ララルー ララルー
おやすみなさい 朝が来るまで
ララルー ララルー 風も寝ました ブナの林で
子守歌を 聞いて ねんねよ みんな みんな ねんね


やさしいメロディーにやさしい歌詞。

まだまだ小さかった頃に出会った歌だけど、
いつまでも忘れることがなくずっと心にある歌。

自分にとって、どういうわけかとっても大事に思える歌。

今までは誰かのために歌うことがない歌だったけれど・・・
今度からは違う。

もう少しで産まれてくる赤ちゃんは気に入ってくれるかしら?

今はお腹の中に居てくれてるから、
お腹をさすりながら歌って、
強制的に聴かせてみたりしているけれど、
反応は???うーん。。。
なんなら、自分が眠くなってたりする(^^;)


他にも歌ってあげたい歌はいくつかあって、
そうこう考えていると、
「早く会いたいなぁ。。。」
なんて、もうすぐおとずれる人生最大のイベント日を前に、
恐怖と言うよりはむしろ、
心をときめかせてしまう。


実際は。。。
そんなこと言うてる場合じゃないらしいんだけどねぇ(><)

痛いとか寝れないとか・・・
なんとかかんとか・・・
あぁ・・・やっぱり恐怖かもぉ(><)

0 コメント:

コメントを投稿