ゴールデンウィーク

|

2012/05/08

ゴールデンウィーク初日は・・・
自宅から30分程のとあるプチ田舎でオープンエアランチ。
前日の夕食のハンバーグや根菜の煮物。
春雨サラダになんだかんだと詰め込んで、
新緑と青空を堪能しながらたらふく食べました★

そして・・・
いったん家に帰って洗物をしたのち。。。

じゃじゃーん♪
こんなのがワサワサとれてしまう。。。

こーんなのどかな場所へ・・・

そして夜ご飯は、もうありえへんくらいおいしい肉とあゆとお野菜。
感動しすぎて写真撮り忘れたけど、
びっくりするくらいフルーティな生で食べれるカブもいただきました。
カブって気づくのに少し時間が要るくらい、
フルーティーやったー★
帰りに買おうと行ったら・・・
もちろん、売り切れてました(TT)

気を取り直して・・・

向かうは関空。
パパの知り合いが作った滑走路にお世話になりつつ・・・

初ピーチで初フライトの奏祐さん。
実は、母子ともに鼻づまりが激しく、
しばらく耳おかしーなってましたが、
無事に目的地・鹿児島に到着しました。

だんなちゃんの田舎が鹿児島で、
大好きなおばあちゃんが亡くなってちょうど一年の節目。
お墓参りを兼ねてよらせてもらいました。

で、お墓参りもそこそこに・・・(^^;)

あまりにも気もちいぃので、とにかく散歩してみたり・・・

石釜でピザ焼き体験が出来るという古民家カフェに行ってみたり・・・
(結局予約がいっぱいで食べれなかったんだけど(TT))
とにかく薩摩黒豚を食べまくったり・・・
鹿児島名物「シロクマ」という名の氷パフェをいただいたり・・・ 


奏祐さんはというと、とにかく黒豚を気に入られた様子で、
お子様プレートをペロリと平らげ・・・母のとんかつまで食べていました(^^;)

つい先日の
「とにかくぜんまいくれー!!!たけのこくれー!!!たらの芽くれー!!!」
の菜食主義から一転。
本来の肉食奏祐まっしぐらでした(^^)

そしてそして・・・
GW最終日。
私の実家の両親と食事。
お土産を持って行ったついでに外食しよかーってなったんですが
源平ずしにつれてってもらいました♪

だんなちゃんが会社で行っておいしかったと言って以来、
実家近くにある源平ずしがきになったしょうがなかった・・・
一度はぜひに行ってみたいっ!

念願かなってこちら・・・

おつくり盛り合わせ
おすし盛り合わせ
ほっけ
マグロのカマ
中落ちかルビ
かに釜飯
・・・
あとなんやったっけ???

なんかもぅ、食べることにはしゃいでしまって写真も取れてないし、
とにかくおいしかったー♪って感じです。

「チェーン店やのに、なんでこんなにおいしいねんっ?!」
とパパが言うておりましたが、
ほんまおいしかった。

おかげさまで、奏祐さんのおなかも
ちょっとびっくり
サンタクロースを大幅に超えるサイズへと膨らんでおりました(^^)


と、旅の記録というよりは食事の記録にとどまりそうなくらい、
本当においしいものをたくさんいただいたゴールデンウィークでした★ミ


8.5キロからぜんっぜん増えてくれない奏祐さん。
体重増えたかなぁ???

今月は奏祐の誕生日月。

食べることの楽しさやうれしさをたーくさん体験して、 
おーっきくおーっきくなーれー♪

0 コメント:

コメントを投稿