おともだち

|

2010/08/09

昨日は、ひょんなことで頂いたベビーカーを
お嫁入りさせるため、
おともだちのおうちに行ってきました☆

お散歩、お出かけが大好きな我が息子ちゃん。
わかっているのかわかっていないのか・・・
流れていく景色ににこにこ☆
隣の私にめちゃしゃべりかけてくれる☆
私も、よくわからない赤ちゃん語を知ったかぶりして、
「そーなーん?すんごいなぁ♪かしこいなぁ♪」
などと、そこそこ適当なあいづち☆

1軒目は、我がベビーより1ヵ月ほど人生の先輩がいるおうちへ。
ころころとお布団の上に2カ月と3カ月のベビーが2人。

先輩ベビーは、後輩ベビーに興味津津♪

一方後輩ベビーは先輩ベビーには目もくれず、爆睡(^^;)

気がつくと、おててつないで二人で寝てる♪
めっちゃかわいい☆

かとおもうと、起きたっ!
沢山お話をしてくれる先輩ベビー。
ちょっと私たちが大人同士のお話に夢中になると、
"あーあー!!"
きっと、「あいてせーよっ!」というているのだろう☆

後輩ベビーはパパのお膝でゆらゆらが大好き。

ゆらゆらゆらゆら。

ひとしきり色々なお話をして、楽しい時間をすごして、
さーて2軒目へ♪

私の仲良しちゃんのお兄ちゃんち。
9か月になる娘ちゃんがいて"ご立派"なむっちむちちゃん☆

到着した時、ご就寝中だったのだけど、
私たちのワイワイでそこそこ目が覚めた。

???

まだまだ寝ぼけている。

??

ちょっと気付きはじめている。



まずは一回転。
そのあとうつ伏せで伸びたかと思うと~・・・振り返ったっ!!
うつ伏せで振り返り。
めちゃおもろいじゃないかっ!

その後、ゆりかごに乗せてもらっている我がベビーに気付いて、
こちらも、初めて?の後輩に興味津津☆

覗き込む。
覗き込む。
覗き込む。

ひとしきり寝ている後輩ベビーをなめまわすように眺めたあと・・・
自分の世界へ行ってしまわれたのであった☆

ちなみに、後輩ベビー・・・
寝ているようで、寝ていなかったようで、、、
薄目を開けて状況を観察中。
先輩ベビーがどこかへ遊びにいっちゃった後、
こっそり起きて、お話を始めたのであった♪
"あー"とか"うー"とかだけど、
「あーびっくりしたっ☆なにかおもたわぁ~♪
おちおち寝てれんなっ♪ま、でもいっか☆」
とかなんとか言っていたに違いない♪


赤ちゃんって、ほんっと面白い☆

なんでそうなるのぉ???って思うような面白い失敗や
面白い成功を重ねて、瞬間瞬間お勉強して瞬間瞬間成長する。
寝ている最中も記憶の整理。

脳みそバーンってなりそうね(^^)


忙しく連れまわされた我がベビー。
お疲れになられたのかぐっすり☆
と思いきや・・・

今日の一日について、
お決まりの"あー"とか"うー"とか"あっきゅーっあっきゅーっ"とかで
お話してくれるのでした(^^)

おともだちができてよかったね~♪

0 コメント:

コメントを投稿