胸骨コルセットとその他イロイロ

|

2011/11/21

久しぶりに奏祐さんの色々です☆

術後1年の心臓エコー検査で、やっぱり少々血液の漏れを発見(><)
詳細を主治医から聞いたところ・・・

「術後2か所あった漏れが1か所になってるし、順調順調☆」


はっ?!

おーっきな穴を・・・しかも三尖弁とか超ややこしい個所にあいてたから、
筋肉がまくまでは多少もれますとは聞いていましたが・・・

ちなみに筋肉が巻くまでだいたい半年くらいときいていましたが・・・

ほんまに大丈夫なんっ?!

母としては複雑です。

でも、次の検診は来年6月でしかも心電図のみ。

・・・
大丈夫ってことなんだろうな・・・

こんな時はきまって奏祐の心臓に耳を当ててみます。

そしてそのあと話しかけてみます。

「あの・・・そこものんびりでしょうか?たのみましたよー(^^;)」



さてさて、実は・・・
10月の真ん中くらいから奏祐さんはこーんなコルセットを胸につけています。
心臓の手術を受けた後、一時は大丈夫といわれていた
胸骨の突出が始まったので、さほどでないとはいわれているものの、
つけてみることになりました。

親としては・・・やっぱりなんにもないに越したことがないわけで・・・
こんなので窮屈な想いをさせるのかと思うと、
やっぱりちょっぴり辛かったりします。

4カ月に1度の頻度で全国をまわっていらっしゃるダンディーな職人さんが
奏祐の通っている病院にも来て下さいます。
9月の末頃。
診断をしていただき、採寸の末、10月中旬に到着したのです。

来た来た。
そう思って箱を開けると・・・

なんとも心やさしいメッセージ。
そして、お腹を押さえたらメーメーなく羊さん❤

なんだか嬉しいやらおかしいやらで、思わずナミダ(^^)

24時間でつけなくてはならないコルセット。
ただ・・・
肌の弱い赤ちゃんで肌が荒れてしまったりしたら
つけたりはずしたりしながら様子を見るそうです。

奏祐さんも、つけっぱなしだと赤くかぶれてしまうので、
様子を見ながらつけたりはずしたりで毎日をすごしています。

一番最初の日の夜。
窮屈でしんどくて泣きべそいっぱいしていた奏祐。

2日後くらいからずいぶん慣れてくれ、
今ではさほどぎゃーぎゃーと言わなくなりました(^^)

ほんっと、たすかりますm(__)m

そんな奏祐さん。

この秋は、ほんっとに沢山の「はじめて」づくしでした☆ミ

❤はじめてのお絵描き❤

❤はじめてのうんどうかい❤

❤おゆうぎがんばったのでメダル❤ 

 ❤だいすきなおにぃちゃんのおみこし❤

❤はじめてのアユ❤ 

❤はじめてのゆらゆら❤ 

❤はじめての遠足(アミティ舞洲)❤

❤はじめての こんな記念撮影❤ 

❤はじめておにいちゃん風ふかした日❤
 

❤はじめてのスタジオ❤

どんどんおにぃちゃんになって、いたずらも激しくなって、
自己主張もはっきりとしてきました。

歯も1歳で生えた下2本に加え、1歳3カ月で上のD(左)1歳5カ月で上のD(左)。
そしてついに、近頃、上の前歯(左)もひょっこりお顔を見せてくれています。

これからも楽しみな奏祐さんです❤


にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へにほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へにほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ

0 コメント:

コメントを投稿