近頃のトナカイさん

|

2010/12/20

そろそろそんな季節☆
近頃うちではトナカイさんが・・・

はい☆
奏祐さんです♪


ちょっとぷっくりしたと思いませんか?
それもそのはず、先日の検診では約6kgでした!
術後減量させられ4500gまで落とされた体重。
計算してみると、1日だいたい36g平均で増えています(^^)

新生児みたい☆
嬉しい限りです(^^)v
順調に快復している証拠☆
先生からのおすみつきも頂いて、薬も少し減りました♪

さてさて、
それは日曜日のこと。

在住の地域にあるダウン症親子会が開いているクリスマスパーティーを
見学しに行ってきました☆


ご近所のご家族と2家族で一緒に見学するつもりが、
お友達たちはお風邪をひいてしまって、お熱中(TT)

代表で私たちだけで行かせてもらうことになりました♪


家族で会場に行くと、そこは市の施設でエレベーターなーしっ(><)
がーん(^^;)
ま、とりあえず運びますか♪
3Fまでえっちらおっちらとベビーカーを持って上がって、
期待に胸を膨らませつつも、ちょっと緊張しながらたどり着き、
ドアを開くと・・・


あっ☆
なんやろこの雰囲気・・・
ドアを開けて空気がふわっと動くのと同じタイミングで、
やさしぃ温度がふわっとほほをかすめたような気がしました☆

と、同時に・・・
気付いちゃった(^^;)
1000分の1とかなんとか言われている奇跡の子たちなのに、
同じ市内で今日参加出来た人たちだけでもこんなに☆
奇跡がいーーーーーーーーっぱい☆wow
こんなにも生命力にあふれた奇跡の子たちが集まって、
こんなにも暖かい温度の会で
こんなにもみんなが笑顔で・・・
多分、世間一般で言われるどこよりも、今一番ここが
"パワースポット"

ささやかな、手作りのとってもあたたかい会☆
小さい赤ちゃんから大きな青年に成長された方、
ダウン症のお子さんたちだけでなく、親御さんやご家族、健常者の方々。
沢山の方が集まっていらっしゃいました。

頭の回転がとっても早くて、漫才師みたいにおもしろーい女の子ちゃんがいたり、
まつ毛がすだれになっちゃわない?ってくらいチャーミングな女の子ちゃんがいたり、
とっても礼儀正しく挨拶してくれる男の子がいたり、
背中にそっと手をあててやさしく微笑みかけてくれる男の子がいたり、、、
ここに書いたらスクロール機能爆発しちゃうくらい、
ほんっとに個性さまざま、素敵な出逢いがありました。


奏祐さんは、おにぃちゃんやおねぇちゃんによしよしをいっぱいしてもらって、
大満足でした♪
ま、途中睡眠を害されておお泣きしてはりましたけど(^^;)


来年、1月にさっそく月に一度の茶話会が開かれるとのこと。
早くその日にならないかな・・・


見学だけのつもりでいったのに、しっかりとケーキまでよばれて、
少しの時間だったのに、とっても楽しませていただきました♪

奏祐のおかげで、私たちはとってもいい出会いを経験できました☆
それに。。。ケーキ2つも頂けちゃったし♪

ありがとう奏祐♪

0 コメント:

コメントを投稿